1189513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

注目の的!

注目の的!

ファジーバンズを購入してからというもの、お出かけ時にはかせるのが楽しみで楽しみで、ワクワクしていました。ミーハーな私は、ファッション性も機能も優れたファジーを、「出来ればたくさんのママに見てもらいたい!」と思い、にわかファジーバンズ普及活動家として、その機会を心待ちにしていたのでした。

そして、絶好のチャンスが訪れました。毎月2回保健センターで開催される、「赤ちゃん広場」という0歳児親子の交流会です。ここで、最初に赤ちゃん体操やダンスなどを親子で楽しんだ後、身体測定を行い、毎回テーマが変わる講座を受けます。子供の月齢が近いママ同士の交流会にもなり、最近の話題は離乳食と小児科です。どういうメニューがいいとか、何処のBFがオススメだとか、どこの小児科がいいとか、とにかく話が尽きないので、最終的に保健センターの方が、「そろそろお開きにしましょう」と言うまで帰りません。女性は喋る事でストレスを発散すると言われているけど、毎日子供と2人きりの時間が多いママたちは、誰かと話したくてたまらないのです。

さて、楽しみにしていた交流会。たくさんの組み合わせから、その日の娘の洋服を選び、アクア、ラベンダー、ベビーブルー、ピーチなどのファジーを着せます。これがまた楽しいこと、楽しいこと。カラフルな上に、ぷっくりおしりのシルエットも可愛いので、一見してオムツカバーだとわからないところが良い!今回は、かわいいピンクのゾウさんのTシャツにあわせて、ベビーピンクのファジーバンズで出かけました。スカートやカルソンよりハイハイしやすいし、カラフルで可愛いファジーは、ママたちの注目を浴びる事となりました。

「それオムツカバーなの?可愛いね~」に始まり、保健婦さん達も「内側はどうなってるの?見せて~!スナップもたくさんあって機能的なんだね」「アメリカ製なんだって!便利だね~」と珍しいファジーに興味津々。「でも、布って大変でしょう?」というママには「楽チンだよ~」と、ファジーの特徴を事細かく説明してあげる。こうして、第1回目のファジーバンズ普及活動は幕を閉じました。今度は、プレママとの交流会でもお披露目しなくっちゃね。


© Rakuten Group, Inc.